QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年03月03日

АРМЕЙСКИЙ М21 アサルトベスト

こんにちは。

АРМЕЙСКИЙ М21 アサルトベストを紹介したいと思います。

チェチェン紛争などの写真でよく目にするベストです。
ロシア軍のみならず、チェチェン側でも使用されていたようです。

АРМЕЙСКИЙ М21 アサルトベスト
チェチェンでのスペツナズ写真ですが、写真真ん中で談笑している3人の兵士
が着用していますね。


所有しているフローラパターンの物を紹介していきます。
АРМЕЙСКИЙ М21 アサルトベスト
前面にはマガジンポーチ4つ、グレネードポーチが4つ、小物入れが2つ、
フレアートーチホルダーが4つ、ハンドカフポーチが1つ縫い付けられています。


АРМЕЙСКИЙ М21 アサルトベスト
こちらは背面。バックアップ用のマグポーチが2つ、
メディカルポーチが2つ、無線機用ポーチが2つ縫い付けられています。


АРМЕЙСКИЙ М21 アサルトベスト
付いているタグです。他にも様々なバリエーションが存在するようです。


АРМЕЙСКИЙ М21 アサルトベスト
前面にあるジッパーの両サイドにはこのようなスペースがあり、
チタン製のプレートが入るようになっています。
プレートを入れていても気休め程度にしかならないとは思いますが(;一_一)
近いうちに硬質スポンジでも仕込んでみようと思います。

АРМЕЙСКИЙ М21 アサルトベスト
この両肩にある出っ張りはスリング止めです。
ロシア軍のボディーアーマーやアサルトベストには必ず付いています。


АРМЕЙСКИЙ М21 アサルトベスト
前面のマガジンポーチには2つずつマガジンが入るようになっています。
このベストで使用されている生地が野戦服と変わらないような物なので、
かなり柔らかいです。柔らかいおかげでマガジンの出し入れが難しい(*_*)

АРМЕЙСКИЙ М21 アサルトベスト
背面のマグポーチには1つずつしかマガジンが入りません。
弾薬が無くなった味方へ渡すためなのか?
くわしい人教えてください!

このような感じのアサルトベストです。
お世辞にも使いやすいとは言えません。
米軍のMOLLE装備のような拡張性もありません。
かなり癖のあるロシアらしい装備品ですw

次回のレビューはM32アサルトベストかフローラパターン野戦服になると思います。



Пока!









同じカテゴリー(ロシア装備)の記事画像
ロシア軍レーション
年始のお買いもの
ТарзанM32 ターザンM32アサルトベスト
ロシア軍軽装備(30日ヘルメット追加)
VSRフローラ迷彩野戦服
スぺツナズ
同じカテゴリー(ロシア装備)の記事
 ロシア軍レーション (2012-11-12 21:55)
 年始のお買いもの (2012-01-16 00:56)
 ТарзанM32 ターザンM32アサルトベスト (2011-04-03 01:06)
 ロシア軍軽装備(30日ヘルメット追加) (2011-03-29 03:39)
 VSRフローラ迷彩野戦服 (2011-03-22 23:50)
 スぺツナズ (2011-03-05 21:40)
Posted by Сергей at 17:23│Comments(0)ロシア装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。