QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年11月12日

ロシア軍レーション

こんにちは!
どんどん寒くなってきましたね。

前回に続き戦闘糧食の記事です!
今回はロシア軍の戦闘糧食を紹介します。

※画像はクリックすると大きく見られます。

まず外装から
ロシア軍レーション
容器の全体がプラスチック製で品目ごとにセパレートされています。

容器のふたに貼られている内容物一覧表
ロシア軍レーション

内容物一覧
ロシア軍レーション
思っていたよりも充実しているように感じます。
缶詰の容器ですが、厚めのアルミ箔のような素材でできているのですごく凹み易いです。

朝食、昼食、夕食の順で見て行きましょう。
まずは朝食。
ロシア軍レーション
結構ヘビーな感じのメニューですね(笑)
肝心の味ですが、牛缶は塩味がきつめの味付けになっています。
ロシア軍レーション
クラッカーは程良い甘さで飽きません!
林檎ジャムは駄菓子に有りそうな味でした。

昼食又は夕食メニュー1
ロシア軍レーション
チェリージュースはとてもケミカルな味であんまり美味しくありませんでした・・・

昼食又は夕食メニュー2
ロシア軍レーション
紅茶飲料にはあらかじめ砂糖が入っているため、かなり甘いです。

ロシア軍レーション
カーシャは素朴ながらも、しっかりとした味付けでとても美味しかったです。

ロシア軍レーション
味付け肉+トマトソース
味付け肉はレバーペーストみたいな味で、トマトソースはトマトピューレに塩味を足したような感じの味でした。

その他付属品
アクセサリーパック
ロシア軍レーション
付属の固形燃料は燃焼時に有毒ガスを発生させるためちょっと危険です。

ロシア軍レーション
固形燃料の蓋にくっついている金属製の板は簡易のゴトクになります。

ご丁寧に非常食まで付属しています!
ロシア軍レーション
エンドウマメのペーストを乾燥させた物らしいのですが、
見た目がおが屑を集めて固めたような物なんで食べる気が起きません・・・
なので未だに開封せずに放置してあります・・・

以上がロシア軍のレーションの中身です。
地味な感じのメニューですが、米軍のMREよりも美味しいかったですよ!





同じカテゴリー(ロシア装備)の記事画像
年始のお買いもの
ТарзанM32 ターザンM32アサルトベスト
ロシア軍軽装備(30日ヘルメット追加)
VSRフローラ迷彩野戦服
スぺツナズ
АРМЕЙСКИЙ М21 アサルトベスト
同じカテゴリー(ロシア装備)の記事
 年始のお買いもの (2012-01-16 00:56)
 ТарзанM32 ターザンM32アサルトベスト (2011-04-03 01:06)
 ロシア軍軽装備(30日ヘルメット追加) (2011-03-29 03:39)
 VSRフローラ迷彩野戦服 (2011-03-22 23:50)
 スぺツナズ (2011-03-05 21:40)
 АРМЕЙСКИЙ М21 アサルトベスト (2011-03-03 17:23)
Posted by Сергей at 21:55│Comments(0)ロシア装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。