QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月15日

日常で使える軍用品

こんばんは、Сергейです。
約3か月ぶりの更新です。

今回は私が普段使っている軍用品をご紹介します。

1つ目は、チェコ軍革製マップケース
手提げ部分と肩ひもは本革製。


フラップを開くとこんな感じ。

ペン差しや小物入れが縫い付けられています。


ノートやレジュメなどの大きい書類が沢山入るので重宝しています。


2つ目は、スイス軍のキャンバス布製弾薬箱



キャンバス布と革で出来た珍しい弾薬箱です。
辞書や教科書入れとして使っています。


革製のバンドにスイスの国章や製造年などが刻印されています。
劣化していて確認し辛いですが、この弾薬箱は1966年に製造されたようです。


3つ目は、スイス軍の革製ヒューズケース
巾着袋のような構造になっています。
ポケットに丁度入るサイズなので、小銭入れとして使っています。


非常に確認し辛いですが、内側にスイス国旗の十字が刻印されています。




他にもいろいろありますが、今回はここまで。










おまけ

第一次大戦後の1923年にワイマール共和国で発行された2万ライヒスマルク紙幣。
(同年の12月にパンを買おうとすると、この紙幣が19,950,000枚必要だった。いわゆるハイパー・インフレ)



  

Posted by Сергей at 01:43Comments(0)雑記